SSブログ

アルスラーン戦記 -田中芳樹 (反省と予告) [日記]

「にーに。これって、にーにが続刊待ってるって言ってた本じゃないの?」

とある日の仕事場。
仕事中なのに、なぜかアマゾンが表示されているPCを覗き込むワタクシ。

「どぁああ”あ”~~~!☆※%$♪」

出てるやん。
アルスラーン戦記 11巻 魔軍襲来

6年ぶり(とのことです)
いつかは出るはずと待ってましたが、「読んでる状態」より「待ってる状態」のほうが遥かに長いので、なんだか出なくて(待たされるのが)当たり前になってました。
慣れって怖いですね~~。
ってか、読者はそれでも作品と作者を見捨てないんだから。
恐るべし、アルスラーン戦記と田中芳樹氏。

ダッシュで(こっそり)近所の本屋さんに電話して、在庫確認。帰りにゲットしました。
帰って、早速ぺらぺら~~っと読み始めましたが・・・・。
2P・・・・・。
3P・・・・・・・・・・。
・・・・・・パタン。
・・・・ ・・・ ・・・・・・・。

話わかんねぇ・・・・。
すっかり、こっきり忘れてしまっています。
2部の初めくらいから読み直すか?
・・・えっと。アルスラーンが陛下になったところあたりからだったら大丈夫か??
ちょっと考えましたが、結局その日は読むのをやめました。

どーせなら。
(しつこいようですが)6年も待ったんだから。
大事に噛み締めて、読みたいでしょ。
よし、そんなら。
1巻から読み直して、フルーツゼリーのミカン状態になるまでどっぷりと、パルスの、あのキャラ達の世界に浸りきったところで、最新巻に突入するかっ!!と。

押入れから「アルスラーン戦記パック(笑)」を引きずり出し。
埃を払い。
読み始めましたさ。
現在6巻。
もうちょっとで到達します。
待ってろよ~11巻!!

・・・・そして。
ブログも途中。
15日までに読んどかなきゃいけない本も途中。

あぁ・・・あたしって。ダメ人間ですか?


 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

はじめまして。
驚きです。まだ続いていたんですね。。。もうやめたと思っていました。
恐るべし田中芳樹、、、。ストーリーは私もすっかり忘れました。
by (2005-10-09 00:16) 

ZENKO

はじめまして。わたしも、喜んで買ったのですが・・・話忘れてました。
わたしの場合、アルスラーン戦記パックは物置の奥なので、まだ、出していません(^^;)。なあに、これだけ待ったのだから、もう少々後でも・・・
by ZENKO (2005-10-09 12:06) 

にーに

>浦島くん サマ
やめてなかったのですね~~ww
最近では 「出てるはずがないよね~~、それでも一応チェックするのか?をい!」
という感じだったので、出てると知らされたときはホンとひっくり返るくらい驚きました。
読み直した何巻かのあとがきに、2部構成、各8冊と外伝を何冊か・・・。
と書かれていました。今でもそれが有効なのかどうかはわかりませんが、次の巻2年くらいはだまって待ってみようと思いますww

>ZENKOサマ
はい♪これだけ待ったから、「問題ない」です。
物置からは出てきましたか??
みなさん同じことを考えていらっしゃったんだな・・・っとちょと嬉しくなりました。
同士よぉ~♪
ちなみに、11巻は角川文庫では発刊されていません。
ここにきて、本棚に並べるとおかしい!!と言っているのをよく聞きますが、わたしの場合、次巻がでるまで(8年→6年ときたから次は4年後か?)「アルスラーンパック(笑)」に収まる予定なのであまり深く考えませんでした。でっかくなった分、内容が増えてラッキーってなくらいです。
by にーに (2005-10-13 14:54) 

はじめまして。
にーにさんのブログを観て、11巻が出てることを知りました。
読んでる状態より、待ってる状態のほうが長い、納得です。
内容もさることながら、読んでる本人も年齢を重ねてるので、読み返すとどうなのかなと感じてしまいます。
by (2005-12-22 23:05) 

にーに

>jarno様
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
踏みませんでしたか?地雷。(バクバク)
そうそう。11巻出てから1巻から読み返したんですが、たしか年上だったアルスラーンなんかとぉの昔に追い抜き、ついでにダリューンやナルサスまで追い抜きww
ある意味、生暖かい目で見守れるようになってましたw
何年も間を空けても作品の雰囲気を変えずに書き続ける作者には脱帽もんですw
by にーに (2005-12-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。