SSブログ

恥ずかしながら [日記]

ブログの話題って、今や日常的にでますよね。

私は、
「昔、あたしもブログやってたことがあって・・・」
と、完全に過去形で話してました。

全くのやりっぱなしで、更新はおろか自分のブログを見ることもなくなって完全放置状態。
落としておこうかと思ったんですが、バックアップの方法がよく分からなくて
(ま、soーnet使ってる間はいいか・・・)
預けっぱなしになってました。

前回の更新がいつだったのか分からないですが、1年間訓練校に通って
まぁ、このご時世、この年でよく就職できたなと我ながら思いますが、今はありがたいことに忙しく仕事をさせていただいています。

本は?
相変わらず?読んでるの?

えぇ、相変わらずです。
今は通勤時間に読書を充てる事が多いですが、どーも集中力が足りないようで、読んでいても読み流してしまうことが多く、これは!と思うものは時間を作って家で読むようにしています。

最近読んだ本で面白かったものは・・・

『1Q84』 村上春樹 
片足一本ぎりぎり土俵際で残りました。まだ試行錯誤を続けていますが、苦手だった村上春樹がちょっと近づいた気がします。

『強く風が吹いている』 三浦しをん
映画化とか。単行本でになったので購入。ファンタジーだという声もありますが、もー難しい評論とかいいじゃないですか。面白いものは面白いです。

『ラン』 森絵都
なんか今年は走る話ばかりあたります。森絵都独特の現実と非現実がうまくコラボレーションした内容。このジャンル大好き。本は面白ければいいと純粋に思います。

今はここ数年の宿題だった『カラマーゾフの兄弟』の新訳を読んでいます。おもしろいくらいに進まないw
満員の通勤電車の中じゃ駄目ですね。

そだ、もう何年もほぼ趣味で通い続けていた放送大学も無事卒業しました。
あまり知らなかったのですが、卒業率は7%とか。
一度も辞めようと思わなかったのでこの数字には私的にはちょっと驚きです。
あたし、100人で7番目に根性あるのか?(笑)

今は仕事関係の資格試験をはじめ勉強する気がまったく起きないので(就職できてモチベーション切れた?)駄目ですが、そのうち精神的なゆとりができたら大学院にも行ってみたいです。

ちょっと書きたいことが出来て、新しいブログを立てようかととも思ったのですが、過去記事読み返して、
ココには上手い具合にその瞬間に感じた記事が残っていたので幾つか足させてもらおうかなっと思い直しました。

過去記事を今読み返すと、面白いね~
遅筆なので、ものすごく時間がかかるのですが、苦労して書いてる。
でも、上手いじゃん!って思うものもあったりして(自画自賛)
こんな文章、今じゃもう出てこないだろうな・・・。
ビジネス文書ばっかりメールで書く生活だもんなぁ。

人って面白いもので、何か心動かされるものに出会えたら、カタチに残しておきたいと思うものなんです。

とゆーわけで。

次回から一つのテーマで幾つか記事をアップします。
短期間で終わってしまうかもしれませんが、残せるだけ残しておこうと思います。
誰に読んでいただくわけじゃなく、しいて言うならば未来の自分にかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。